エントリー

パキスタンの不思議なハブラシ

今回、初のブログ更新をします歯科技工士の若宮です。3月から勤務してます。
患者様の前に出ることはかなり少いですが、よろしくお願いします。

 


先日、切り口の皮を削った木の枝のようなものを見せてもらいました。
教えてもらうまで何か全然見当がつきませんでしたが、それはなんとパキスタンの歯ブラシでした!

 

20160808153223.jpg

パキスタンの日本人学校に赴任されている患者さんが、歯のメインテナンスの為来院され「面白いから」と持ってきてくれました。「ミスワック」というイスラム諸国で広く使われている歯みがきツールです。

 

 

20160808153146.jpg

歯磨きの仕方は国が違えば使う物も全く違うものなんですね。
日本にはしっかりとした歯ブラシがあって良かったですね。


僕は技工士として入れ歯を作っていますが、皆さんは入れ歯を使う事がないようにしっかり歯磨きをしてご自分の歯を大切にしてください。
もし入れ歯を使うことになってしまったら…、その際は是非当院へ!誠心誠意、入れ歯をお作りしますのでご安心ください!
今現在、入れ歯をお使いでお悩みがある方もご相談いただければきっとお力になれると思います。



当院ではインプラント治療に力を入れていて、入れ歯が必要な場合はAll-on-4というインプラント治療がおすすめです。
これはインプラントを利用したネジ止めの入れ歯といえばイメージしやすいかと思います。

 


インプラントで固定するので入れ歯のように口の中を覆うことがないので違和感が少なく食べ物の味や食感が良くわかり、さらにがたつき等も全くないのでご自分の歯のようにお使いいただけます。
見栄えもきれいなのできっと表情も明るくなると思います!


自分もこの歯科医院に入って、理事長をはじめよい方達ばかりなのでAll-on-4を入れたように毎日楽しい気持ちで元気で明るく仕事をさせていただいています。
来週からお盆ですのでその前に歯に不調のある方や口の中をきれいしたい方は早めにご来院いただければとお思います。

すごく暑い日が続いてますので水分と塩分と栄養をしっかり摂って身体に気をつけて皆様お過ごしください。

 

医療法人 高橋衛歯科医院 若宮真一

ページ移動

ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed