エントリー

歯科矯正治療って、ご存じですか?

 

最近、高橋衛歯科医院では歯科矯正治療を希望される患者さんが多くなってきています


皆さんは、矯正治療ってどんなことをするのか、ご存知ですか?


歯科矯正治療とは、
歯に力を少しずつかけ、歯並び・かみ合わせを治し、健康で審美的な口元をつくる治療です。

矯正治療によって歯並び・かみ合わせが整ってくると口元はもちろん目から下の顔立ちがずいぶんと整ってくるので、美容的な面、審美性の面で矯正治療をすると考えられる方が多いと思いますが、歯科矯正治療の一番の目的は歯を長持ちさせることにあります。


実は、歯並びが悪いことにより様々な弊害が、歯及び口腔周囲組織に起こります。

①虫歯、歯周病
歯並びが悪いと歯磨きがしづらく汚れが取りにくいです。
その状態が長く続くと虫歯や歯周病になってしまいます。

②顎関節痛、頭痛
歯並びが悪いと噛み合わせも悪くなります。
噛み合わせが悪いことで顎や、肩、頭が痛くなることがあります。

③発音
しっかり噛み合わせていない方だと、息が漏れて喋りにくかったり、上手く発音することができない方もいらっしゃいます。

これらを改善するためにも歯科矯正治療はオススメです(^_^)


高橋衛歯科医院では『NEWスピード矯正』という治療を行っております。

通常、成人の矯正治療は3年から4年かかると言われていますが、
『NEWスピード矯正』は1年から1年半で治療が終了すると言われています。
(歯並びの状態や、動くスピードによって個人差はあります。)

短期間で歯科矯正治療を終了して、明るく楽しい生活をしてみませんか?

20180512010301.jpg


矯正治療について、話を聞いてみたい方はお気軽にお問い合わせ下さい。
矯正コーディネーターがしっかりとお話をお伺いするように、予約をお取りします。
当歯科医院のHPもご覧ください!

以上、受付・歯科助手の小笠原でした(*^-^*)

ページ移動

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed